学校ニュース
紙パックでパックパク
図工の学習で、1Lの紙パックを輪切りにし、筒状になった紙を利用して工作を行いました。紙がパクパク動くところを動物の口や動物が歩く様子などに見立て楽しみながら作品作りを行いました。作品作りの後には、「食べられちゃうよー。」などど話しながら友達と楽しく遊びました。
- カテゴリ
- 4年生ニュース
- 更新日
- 2026年6月3日
プール授業 準備完了!
Kタイムを使って、5・6年生でプール清掃を行いました。主に、更衣室・プールサイド清掃、プール水面浮遊物除去清掃、プール周辺草取りを行いました。プール水面には様々なものが浮いており、網いっぱいに取れる様子が見られました。みんなで頑張って取ることができ、きれいなプールになりました。来週からのプール授業の準備は完了、楽しみです。
- カテゴリ
- 6年生ニュース
- 更新日
- 2026年6月2日
渡り廊下にもいろいろな色のアジサイが咲いたよ!
企画委員の5・6月企画「ろうかにも はなを さかせよう!」で、渡り廊下にアジサイのぬり絵が掲示されました。全校に募ったぬり絵を一枚の紙にまとめ、企画委員が最後にレイアウトを考えて仕上げました。本日朝に掲示して、一安心している企画委員の後ろ姿、頼もしいです。
- カテゴリ
- 6年生ニュース
- 更新日
- 2026年6月2日


