学校ニュース
校外学習に行ってきました!!
天気にも恵まれ校外学習に行くことができました!動物にエサやりをしたりキャンドル制作をしたりたくさん体験して楽しい1日を過ごすことができました。グループ活動では優しく1年生に声をかける様子も見られお兄さんお姉さんとしても活躍した1日でした。
- カテゴリ
- 2年生ニュース
- 更新日
- 2026年6月4日
楽しかったね!クラフト体験(1・2年校外学習)
6月4日(木)、1・2年生合同の校外学習で「こもれび森のイバライド」へ行ってきました。動物のエサやりでは、ドキドキしながらもヤギやポニーの体を撫でたり、グループごとにシートを広げて愛情いっぱいのお弁当を頬張ったり、2年生ともすてきな思い出がたくさんできました。午後は、クラフト教室でキャンドル作り。思い思いの色やかわいい形の飾りを選び、自分だけのキャンドルを完成させました。
- カテゴリ
- 更新日
- 2026年6月4日
紙パックでパックパク
図工の学習で、1Lの紙パックを輪切りにし、筒状になった紙を利用して工作を行いました。紙がパクパク動くところを動物の口や動物が歩く様子などに見立て楽しみながら作品作りを行いました。作品作りの後には、「食べられちゃうよー。」などど話しながら友達と楽しく遊びました。
- カテゴリ
- 4年生ニュース
- 更新日
- 2026年6月3日


