学校ニュース

サツマイモのなえをうえたよ

サツマイモのなえをうえたよ

 朝は雨が降っていましたが、予定通りサツマイモの苗植えをすることができました。土がやわらかいとよく育つこと、黒いビニールはマルチということなどを教えていただき、今年もたくさんの苗を植えました。

カテゴリ
2年生ニュース
更新日
2026年6月9日

校外学習に行ってきました!!

校外学習に行ってきました!!

 天気にも恵まれ校外学習に行くことができました!動物にエサやりをしたりキャンドル制作をしたりたくさん体験して楽しい1日を過ごすことができました。グループ活動では優しく1年生に声をかける様子も見られお兄さんお姉さんとしても活躍した1日でした。

カテゴリ
2年生ニュース
更新日
2026年6月4日

楽しかったね!クラフト体験(1・2年校外学習)

楽しかったね!クラフト体験(1・2年校外学習)

 6月4日(木)、1・2年生合同の校外学習で「こもれび森のイバライド」へ行ってきました。動物のエサやりでは、ドキドキしながらもヤギやポニーの体を撫でたり、グループごとにシートを広げて愛情いっぱいのお弁当を頬張ったり、2年生ともすてきな思い出がたくさんできました。午後は、クラフト教室でキャンドル作り。思い思いの色やかわいい形の飾りを選び、自分だけのキャンドルを完成させました。

カテゴリ
更新日
2026年6月4日
印刷する