校内の若手の先生たちを中心に、授業研究会を行っています。今日は2回目。3年生の先輩の先生の授業を見せてもらいます。
普段から「わかる」「楽しい」授業ができるように研修を重ねています。今日は、若手教員を中心に、先輩の先生の授業を参観させてもらう研究会をひらきました。自分の授業と比べながら、先輩先生の良いところを取り込もうと真剣でした。
3・4年生対象に、交通安全教室が開かれました。自転車を使って、自転車の乗り降りや交差点のわたり方など、詳しく説明をいただきました。