学校ニュース

3年生 大きく育った!サツマイモほり

3年生 大きく育った!サツマイモほり

 今週は、サツマイモほりをしました。ジミーさんがサツマイモの掘り方を教えてくれました。一人だと掘り起こせず苦労しているところに「手伝うよ!」と言って、手助けに行く姿がありました。協力して引っこ抜くことができた時は、「やったあ!」と喜びを分かち合っていました。

カテゴリ
3年生ニュース
更新日
2025年10月17日

いもほりをしたよ

いもほりをしたよ

 芋畑に行って芋ほりを行いました。たくさんの芋が実っていましたが、出てきた芋の想像以上の大きさに、子供たちは驚きながらも楽しく活動することができました。「家族にあげるんだ。」と言って、嬉しそうに持ち帰りました。

カテゴリ
1年生ニュース
更新日
2025年10月16日

さつまいもほりをしました!

さつまいもほりをしました!

 今日はさつまいも掘りをしました。4回目のさつまいも掘りということもあり、さつまいもの周りの土を優しく掘り、一つも割ることなく収穫することができました。

カテゴリ
4年生ニュース
更新日
2025年10月15日
印刷する