学校ニュース
クリスマスイベントを行いました!
今日は学年でクリスマスイベントを行いました。学年みんなで増えおにと男女分かれてのドッジボールをしました。増えおには鬼が3人しかいませんでしたが、3分ほどでみんなつかまっていました。ドッジボールは子どもたちから「いつやるんですか。」と聞かれるほど楽しみにしている子が多く、楽しそうにやっていました。計画してくれた係のみなさんありがとうございました。
- カテゴリ
- 4年生ニュース
- 更新日
- 2025年12月23日
とびばこをつかってあそんだよ
体育の授業で、とびばこあそびをしました。階段状のとびばこを、ウサギ跳びやカエル跳びで跳んだり、決まったところに両足でしっかり着地する“ピタッとチャレンジ”に挑戦したりしました。寒さに負けず元気に楽しく活用することができました。
- カテゴリ
- 更新日
- 2025年12月23日
12月23日 朝ごはんの大切さについて
給食委員会の6年生が、朝ごはんの大切さについてお話をしに来てくれました。2年生はよくお話を聞き、朝ごはんを食べるといいことがたくさんあることに気付いた様子でした。冬休み中もしっかり朝ごはんを食べて、規則正しい生活を送るようにしましょう。
- カテゴリ
- 2年生ニュース
- 更新日
- 2025年12月23日


