学校ニュース - 3年生ニュース

【第3学年】校外学習に行ってきました!【ミュージアムパーク・明治】

【第3学年】校外学習に行ってきました!【ミュージアムパーク・明治】

 6月5日(金)に3年生はミュージアムパーク茨城県自然博物館と明治なるほどファクトリー守谷に行ってきました。
 ミュージアムパークでは「自然と生き物」を、明治なるほどファクトリーでは「ものづくりや働く人」を中心に学びました。
 ミュージアムパークでのグループ別活動では、どのグループも班長を中心にまとまって行動しようとする姿がたくさん見られました。スローガンにあるように皆の「心にのこる」校外学習になったことかと思います。
 また、登校時刻の変更やお弁当の準備など、ご理解ご協力下さった保護者の皆さまに心より感謝申し上げます。今後も子どもたちの成長を職員一同精一杯サポートして参ります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

  • DSC_0086
  • DSC_0062
  • DSC_0108
カテゴリ
3年生ニュース
更新日
2026年6月5日

【3年生】校外学習に向けて

【3年生】校外学習に向けて

いよいよ、6月5日(金)は校外学習です。
実行委員はここまで、休み時間を使いながらスローガンを決めたり準備を進めたりしてきました。
その姿から、「校外学習をみんなで大成功させよう!」という熱い気持ちが伝わってきました。
実行委員それぞれの思いを、ホワイトボードに書いて掲示しています。
スローガンにある、「心に残る校外学習」になるように残りの準備期間も力を合わせてがんばります!

カテゴリ
3年生ニュース
更新日
2026年6月1日

【3年生】 社会で理想の街を作っています

【3年生】 社会で理想の街を作っています

学校のまわりを地図記号を使って、理想の街を作りました。「自分の街は安全を第一にしたよ」「学校の近くに図書館があるといいな」と自分のたちの想いや考えをのせて街を作っていました。地図記号をたくさん覚えていけるといいですね。

カテゴリ
3年生ニュース
更新日
2026年5月26日
印刷する