学校ニュース

【1年生】あさがおの種まいたよ

【1年生】あさがおの種まいたよ

今週、1年生はアサガオの種をまきました。自分で土を植木鉢に入れ、5つの穴をあけて種をまきました。優しく土をかけて、たっぷりと水をやりました。
休み時間には、芽が出ていないか、様子を見に行く学園生が多く見られます。「いつ花が咲くのかな」「毎日、わすれずに水やりをしよう」とこれからの成長を楽しみにしていました。

カテゴリ
1年生ニュース
更新日
2026年5月8日

開・閉会式と表現種目

開・閉会式と表現種目

 本日の運動会練習は、開・閉会式と表現種目でした。新しく出てくる課題の克服をしながら日々頑張っています。来週は予行練習を控えていますので、怪我や熱中症に気を付けて頑張ってもらいたいですね。

  • DSCN7752
  • DSCN7745
カテゴリ
6年生ニュース
更新日
2026年5月8日

管理員さん

管理員さん

 学校には、いろいろな仕事があり、様々な職種の先生が働いています。管理員さんが、植木鉢の手入れをしていました。毎日、学校のために一生懸命に働いてくださっています。

カテゴリ
更新日
2026年5月7日
印刷する