学校ニュース
【1年生】あさがおの種まいたよ
今週、1年生はアサガオの種をまきました。自分で土を植木鉢に入れ、5つの穴をあけて種をまきました。優しく土をかけて、たっぷりと水をやりました。
休み時間には、芽が出ていないか、様子を見に行く学園生が多く見られます。「いつ花が咲くのかな」「毎日、わすれずに水やりをしよう」とこれからの成長を楽しみにしていました。
- カテゴリ
- 1年生ニュース
- 更新日
- 2026年5月8日
開・閉会式と表現種目
本日の運動会練習は、開・閉会式と表現種目でした。新しく出てくる課題の克服をしながら日々頑張っています。来週は予行練習を控えていますので、怪我や熱中症に気を付けて頑張ってもらいたいですね。
- カテゴリ
- 6年生ニュース
- 更新日
- 2026年5月8日




