本日、道徳の授業を行ないました。それぞれのテーマに沿って「こんなとき自分ならどうするか」や「自分がこれから心がけたいこと」について考えることができました。
1年生とのなかよし会では手作りの名刺の交換やゲームで大盛り上がりしました。 今度は、学校探検を一緒に行う予定です。
5月15,16日の宿泊学習に向けた事前指導が行われました。配布されたしおりの内容説明と、宿泊学習で全員が笑顔で過ごすためにはどうすればよいのかについてお話ししました。全体指導の後は、同室になる学園生同士の顔合わせもしました。学園生は、わくわくした表情を見せながら、メモをとるなどして真剣に話を聞くことができました。