学校ニュース
総体壮行会が行われました!
これから始まる大会に向け、壮行会が行われました。
壮行会は、7年生の実行委員、応援団が中心となって企画・運営をしています。
各部のコーナーでは、それぞれの思いを熱く語ったり、サイコロを振って「部活で頑張ったこと」「部活を通して学んだこと」「部活のじまん」などについて話したりと大いに盛り上がりました。サイコロの目には「顧問の先生からの一言」もあり、当たった部の顧問の先生が全力で「頑張れ!!」とエールを送る場面も見られました。美術部は応援の壁画を制作し、学校みんなで選手たちを応援する会となりました。
最後には会場に集まった全員で円陣を組みました。みんなで大会に向かう一体感を得て、大会に向けてさらに気持ちも高まりました。
大会に出場する皆さんが最高の笑顔で学校に帰ってくることを、心から楽しみにしています!
- カテゴリ
- 学校からのお知らせ
- 更新日
- 2026年6月9日
みんなでよりよい学校をつくっていこうー児童生徒総会
児童生徒総会が行われました。
児童生徒会長はじめ、各委員会の委員長から今年度の活動目標と活動計画についてプレゼンがありました。また、そのプレゼンの内容について、活発に意見を交換していました。
学校の主役は児童生徒です。児童生徒のみなさんが、自分たちの思いとアイディアを形にするために行動していくことで、学校がよりよくなっていくのだと思います。年度末には、活動目標が達成できたといえるよう、それぞれの頑張りに期待しています!
- カテゴリ
- 更新日
- 2026年5月22日

















