音楽の授業にて3年生から始まるリコーダー演奏のため、リコーダー教室が開かれました。 講師の先生から、正しい姿勢での吹き方や綺麗に音を出す息の使い方を学びました。 とても小さなリコーダーから大きなリコーダーを実際に見たほか、児童が知っているような有名な曲の演奏があり、リコーダーとの距離がグッと近づいたような時間でした。
普段、当たり前のようにやっている歯磨きですが、油断しないで正しく磨くことが大切であることを学習しました。 今後は、健康な歯ぐきの状態も定期的に確認したいです。
「玉結び、玉どめ」はじめは、苦戦していた5年生。 失敗しても、あきらめずに取り組んでいます。 松ボラの方にご協力していただき、安心して取り組めるようになりました。