学校ニュース
【学校より】1年生生活科のアサガオの観察
2年生の生活科では、本葉が出てきたアサガオの観察をしていました。観察のポイントをおさえてから、グループで会話をしながら、アサガオの葉の色や大きさ、形などを丁寧に観察し、スケッチをしていました。
- カテゴリ
- 学校からのお知らせ
- 更新日
- 2026年6月5日
- カテゴリ
- 学校からのお知らせ
- 更新日
- 2026年6月4日
【学校より】6年生の書道の授業
6年生の書道の授業の様子です。ひらがなの「わ」書き方を漢字の「和」から教わっておりました。6年生は大変集中して話を聞いていました。その後、思い思いに素敵な字を書いていました。
- カテゴリ
- 学校からのお知らせ
- 更新日
- 2026年6月4日



