今、1年生の教室前の廊下には、ハサミの使い方を学んだときの図画工作の作品が飾られています。様々な工夫を凝らして作られておりますので、保護者の皆様、ぜひ、学校にいらっしゃって、授業を参観しながら作品を見ていただければと思っております。
吾総研では、保護者のボランティアの方々も迎え、楽しく探究的な学びを行っています。サイエンスのラボでは、子供たちが身近なものから課題を考え、実験を試行錯誤して行っています。
2年生の生活科の様子です。教室の前にある畑に様々な野菜の苗を植えました。子供たちは夏にどんな野菜ができるのかとても楽しみにしていました。