3学年の子どもたちが育てているヒマワリとホウセンカ。こんなに大きくなりました。子どもたちは水やりをしながら、これからの成長を楽しみにしています。
6月19日(金曜)3・4校時、1~6学年みんな一緒に水泳学習。3学年以上の子どもたちは大きなプールで、1・2学年の子どもたちは小プールでそれぞれ活動しました。担任の先生に加え、教頭先生、教務主任、そして特別支援教育支援員さんや補助員さんなど、教職員もみんなで児童を見守ります。
「のびるぞ~、がんばっているぞぉ」 1学年の子どもたちが植え替えをしたアサガオが葉の数を増し、つるを一生懸命伸ばしています。上へ、上へ。植物の力に励まされます。