6月23日(火曜)、学び推進課のかたの訪問がありました。お客様が教室に入っても、子どもたちはいつもどおり自然体。お話し合いに夢中です。
2・3学年の子どもたちが算数の学習中。先生の説明を聞いたあとは、自分のペースで進めます。友達と一緒に、ひとりで… みんな集中しています。
月曜日の3・4校時、水泳学習をおこないました。お天気に恵まれ、太陽の光が水しぶきに輝いていました。 保護者のかたがご協力くださり、プールに入って児童の見守りをしてくださりました。たいへん有り難く思います。1・2学年の子どもたちは水に慣れるための活動、3~6学年の子どもたちは蹴伸びバタ足の練習中でした。3学年以上はこれからコース別にわかれ、学習を進めていきます。