4月28日(火曜)4学年の外国語活動の時間です。Hello ! とあいさつしたら、自分の好きなもの(こと)を伝え、What do you like ? と尋ねます。子どもたちは友達と好きなものや好きなことを共有し、楽しそうに活動していました。
4月27日(月曜)1学年の国語の時間におじゃましました。学びに入る前のサークル対話を終え、教科書を開くところでした。今日はなにを学ぶのかな?
日に日に緑を濃くしています。学校の北の方にある山です。