今年度のクラブは、子どもたちによる話し合いで決まりました。5月11日(月曜)から、スポーツ・ものづくりファクトリー・自然科学の三つで活動をスタートしました。季節によって活動内容を柔軟に変更しながら活動していく予定です。子どもたちの希望により、新しいクラブの設立ももちろんアリ!です。
5月11日(月曜)、2・3学年の書写の時間です。机の周りにみんなが集まって、お話し合い中。3学年の子どもたちが友達の作品を鑑賞し、工夫した点を探っているようです。
業間休みの子どもたちです。鉄棒で足かけ回りをしたり鬼ごっこをしたり…。木々の緑が日に日に濃くなっています。空には夏を思わせるような雲が浮かんでいました。