学校ニュース
茶柱が立ちました(^▽^)/
新茶のおいしい季節になりました。5月12日(火曜)5学年の子どもたちが家庭科の時間、お茶のいれ方について学びました。わかす水の量はどれくらいかな? 茶葉はなんグラムいれるの?などなど、わくわくどきどきしながら活動している子どもたち。職員室にいる先生たちにもお茶をいれてくれました。青い湯のみ茶わんに注がれたお茶を飲もうと手に持つと、なんと!茶柱が立っているではないですか! おいしく楽しくいただきました(o^―^o) 5年生の皆さん、ありがとうございました。
- カテゴリ
- 学校からのお知らせ
- 更新日
- 2026年5月13日
今年度初めての読み聞かせ
5月12日(火曜)、読み聞かせボランティアの皆様が早朝よりご来校くださりました。令和8年度初めての読み聞かせの時間ということもあり、子どもたちもみんな楽しみにしていました。ボランティアの皆様がお帰りになるとき、「かわいい子どもたちに囲まれて、幸せな気持ちになりました」とおっしゃってくださったかたがいらっしゃいます。その言葉をお聞きし、こちらまで気持ちが温かくなりました。ありがとうございました。
- カテゴリ
- 学校からのお知らせ
- 更新日
- 2026年5月12日
放課後こども教室開催!
5月11日(月曜)、今年度初めての「放課後こども教室」が開かれました。テーマは「わたしの はるは どんないろ?」 キャラクターに自由な発想で色付けし、カレンダーをつくりました。仕上げにリボンを結んだら、世界でひとつだけのマイカレンダーの完成です(^▽^)/
- カテゴリ
- 学校からのお知らせ
- 更新日
- 2026年5月12日





