5月18日(月曜)の放課後こども教室は、なんとマジックショー(^▽^)/ 次々と繰り出されるフシギに子どもたちは大喜びでした。
(画像が暗くてすみません) 5月18日(月曜)、1学年の子どもたちがタブレット端末を持ち、なにかを探しながら校舎のなかをめぐっています。教室の黒板には「かず あつめ」と書かれています。どうやら、1つとか2本とか、3個…など、具体的なものの数を記録しているようです。教室に戻ると、早速「こんなの見つけたよ」と友達とタブレットを見せ合い、報告会が始まりました(^▽^)/
5月14日の給食です。今年度初めてのソフトめん、子どもたちが喜んでいたのでアップしました。大きな天ぷら、お揚げのたくさん入った汁など、おいしくいただきました。