学校ニュース

みんなで楽しく食育

みんなで楽しく食育

本校では、給食の時間を活用して、学園の森義務教育学校の栄養教諭の先生による食育授業を行っています。6月には1年生が「楽しい給食」について、7月には2年生が「夏野菜と水分補給」をテーマに学びました。
今後は、3〜5年生を対象に「暑さに負けない食事」「感謝の気持ちをもって食事をしよう」「よくかんで食事をしよう」といったテーマでの授業を予定しています。
食育の目標である「望ましい食習慣の形成」に向けて、子どもたちが食への関心を高め、健やかに成長できるよう、今後も取り組みを進めてまいります。

カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2025年6月26日
印刷する