学校ニュース

「1年生を迎える会」を行いました!

「1年生を迎える会」を行いました!

暖かな春の日差しに包まれた本日、体育館にて「1年生を迎える会」が開催されました。
入学してから少しずつ学校に慣れてきた1年生。
今日は全校児童が心を込めて、1年生の仲間入りをお祝いしました。
5年生が作ってくれた花のアーチをくぐり、主役が入場してきました。
1年生は、頼もしい6年生のお兄さん・お姉さんとしっかり手をつなぎ、少し緊張しながらも嬉しそうに体育館へ入ってきました。
高学年の優しさが伝わってくる、とても温かい光景でした。
会の中では6年生から学校の学習や行事についての紹介があったり、2年生からメダルやアサガオの種のプレゼントがあったり、全校で校歌を歌ったりしました。
1年生は担任の先生に呼ばれて大きな声で「はいっ!」と返事をし、みんなで「よろしくお願いします!」とあいさつをしました。
1年生のみなさん、あらためて入学おめでとうございます!
これから優しいお兄さん、お姉さんたちと一緒に、楽しい思い出をたくさんつくっていきましょう。

  • IMG_2795
  • IMG_2796
  • IMG_2800
  • IMG_2801
  • IMG_2804
カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2026年4月24日

委員会活動、がんばっています!

委員会活動、がんばっています!

先週第1回目の委員会活動を行い、組織づくりや今年の仕事の分担などを行いました。
その後、各委員会では5・6年生の新体制での活動が始まっています。
本日は給食委員会の活動の様子を紹介します。
給食を食べ終えた後、各学級の給食は職員室横の給食配膳室へと戻され、その後片付けられていきます。
食器などが一度に集まり、混雑してしまいますが、そこで給食委員会の児童の出番です。
食器やゴミなどを受け取り、すばやくきれいにそろえてくれることで、混乱なく片付けが進んでいきます。
毎日欠かさず仕事に来て、集中して仕事を行い、戻っていく様は正にプロフェッショナルです。
給食委員会のみなさん、いつもありがとうございます。
そして、他の委員会のみなさんもいつもありがとうございます。
他の委員会の活動については改めてご紹介いたします。
お楽しみにしていてください。

  • IMG_0778
  • IMG_0775
カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2026年4月23日

1・2年生 聴力検査を行いました

1・2年生 聴力検査を行いました

本日、1・2年生を対象に聴力検査を行いました。
子どもたちは静かに落ち着いて検査を受けることができました。
明日は、3・5年生が検査となります。
所見があった場合は、個別にお知らせいたします。
今後も健康診断が続きます。
引き続きご理解とご協力をお願いします。

カテゴリ
更新日
2026年4月16日
印刷する