学校ニュース - 学校からのお知らせ

令和6年度に向けての準備が始まりました

令和6年度に向けての準備が始まりました

冬に植えた学校の花壇のチューリップも咲き始め、春の香りがし始めました。
学校では令和6年度に向けて準備を始めました。
春休みも残り1週間となりました。生徒の皆さんも準備をしている頃でしょう。
皆さんとの新たな出会いを楽しみに、全職員でお待ちしております。

  • CIMG3721
カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2024年4月2日

7・8年生の修了式を行いました

7・8年生の修了式を行いました

令和5年度 修了式を行いました。
7・8年生の生徒が体育館に集まり、修了証をもらいました。
代表生徒による、今年度の頑張りや次年度への抱負の発表があり、充実した1年であったことが話されました。

保護者の皆様、今年度の本校への御理解・御協力ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

春休みは、健康と安全に気を付けて過ごしていただき、
4月8日(月)に元気に会えるよう、お待ちしています。

カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2024年3月22日

3月11日(月) 第63回 卒業証書授与式

3月11日(月) 第63回 卒業証書授与式

暖かな日差しの中、第63回 卒業証書授与式を行いました。
今年度は、8年生と吹奏楽部も参列することができ、盛大に挙行されました。

校長先生から一人一人に卒業証書が手渡され、中学校を卒業することとなりました。
在校生の送辞では、卒業生への感謝が伝えられました。
卒業生の答辞では、在校生への激励、先生方、保護者への感謝が伝えられました。

最後に、卒業生全員で「正解」の合唱をしました。
谷田部中学校の卒業式で歌声が響き渡るのも数年ぶりで、卒業するという思いとこれからの決意が伝わる感動的な式となりました。

9年生の皆さん、保護者の皆様、御卒業おめでとうございます。

カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2024年3月12日
印刷する