学校ニュース

運動会 予行が行われました

運動会 予行が行われました

本日、運動会の予行が行われました。
本番を前に、子どもたちは競技や入退場、係活動の流れを確認しながら、元気いっぱいに取り組んでいました。友だちと力を合わせる姿や、一生懸命に頑張る姿がたくさん見られ、本番への期待も高まっています。

当日は、これまでの練習の成果を発揮し、笑顔あふれる運動会になることを楽しみにしています。

  • IMG_1578
  • IMG_1583
  • IMG_1572
  • IMG_1553
  • IMG_1585
  • IMG_1589
  • IMG_1592
  • IMG_1593
  • IMG_1594
  • IMG_1610
  • IMG_1616
  • IMG_1543
  • IMG_1541
カテゴリ
更新日
2026年5月18日

すいきハッピープロジェクト定期清掃第1弾 除草作業

すいきハッピープロジェクト定期清掃第1弾 除草作業

土曜日にすいきハッピープロジェクト定期清掃として学校内外の除草を行っていただきました。
子供たちから大人まで多くの皆さんにご参加いただき、力を合わせて作業を進めることができました。
校庭や学校周辺はとてもきれいになり、環境の美化につながりました。運動会に向けて最高のコンディションが整いました。
参加してくださった皆さま、ご協力ありがとうございました。

  • IMG_3919
  • IMG_3920
  • IMG_3921
  • IMG_3923
  • IMG_3925
  • IMG_3927
  • IMG_3928
  • IMG_3930
  • IMG_3931
  • IMG_3933
  • IMG_3934
  • IMG_3936
  • IMG_3937
  • IMG_3938
  • IMG_3939
カテゴリ
更新日
2026年5月16日

1年生のみなさん、よろしくね!~2年生と1年生のなかよし会~

1年生のみなさん、よろしくね!~2年生と1年生のなかよし会~

本日、2年生が準備をしてきた「なかよし会」が行われました。
少し緊張した表情の1年生を、2年生が優しくリードする姿がたくさん見られました。

プログラムでは、まず「名刺交換」を行いました。2年生は、自分たちで作った名刺を「よろしくね!」と笑顔で手渡し、1年生の名前を優しく聞き出していました。

次に、みんなが大好きな「じゃんけん列車」で盛り上がりました。2年生が1年生の歩幅に合わせたり、「こっちだよ」と声をかけたりしながら、どんどん長い列車を作っていきました。

最後に、2年生から1年生へ、去年育てたアサガオの種を渡しました。大喜びする1年生の姿を見て、2年生の顔にも満足そうな笑顔がこぼれていました。

1年前は迎えられる側だった2年生ですが、今日はお兄さん、お姉さんとして、とても頼もしい姿を見せてくれました。これからも1年生とたくさん仲良くしていきましょうね!

カテゴリ
2年生ニュース
更新日
2026年5月14日
印刷する