学校ニュース

2年生 運動会

2年生 運動会

2年生は団体種目「はけるのか!?デカパンニョッキッキ」と障害走「ラッキーカラー!たけのこマンで運試し☆」を行いました。障害走では好きな色のカードを取って一斉に「たけのこマーン!!」と元気よく呼びかけました。たけのこマンが出した色のカードと同じ子はラッキー♪そうでない子はカードを置いてから走りました。当たった子も外れた子も、最後まで力いっぱい駆け抜けました!デカパン競争も力を合わせて頑張り、笑顔いっぱいの運動会になりました😊

カテゴリ
2年生ニュース
更新日
2026年5月25日

早く大きくなあれ

早く大きくなあれ

どの学年も自分の植物の芽や苗のお世話を、一生懸命にしています。早く大きくなあれ!

カテゴリ
更新日
2026年5月21日

芽が出ました

芽が出ました

1年生がまいたアサガオのタネから、かわいい芽が出ました。
子どもたちは毎日、一生懸命に水やりをしていました。
待ちに待った芽を見つけると、「出てる!」「やったー!」と、とっても嬉しそうな笑顔が広がっていました。
これからどんなふうに育っていくのか楽しみです。

カテゴリ
更新日
2026年5月19日
印刷する