今年度初の学年集会を行いました。真剣な眼差しで話を聞くことができ、最高学年としての意識を高めることができました。
本日、奉仕作業として、9年生が清掃活動を行いました。今まで過ごしてきた学校への感謝の気持ちを込めて丁寧に清掃していました。
本日、義務教育最後の学年レクを実施しました。前半は、バスケットボールとバレーボールを行いました。各クラスとも、声を掛け合いながらボールをつなぐ様子が見られました。応援も盛り上がり、点が決まると、クラス問わず大きな拍手が起こりました。後半は、クイズ大会を開催しました。学年の職員に関する内容で、生徒たちも真剣な様子でした。最後の学年レクも、怪我なく、楽しく終えることができました。