1年生は、2年生からもらった「アサガオのタネ」を植えて、育てています。 「おおきくなあれ」1年生の声が聞こえてきました。
今日は、2年生が1年生を連れて学校あんないを行いました。 特別教室、体育館などを案内しながら、2年生が1年生に説明していました。 「ここの場所では、こんなことに気を付けます」など、校舎内での過ごし方について説明する2年生たちが、とても頼もしいお兄さんお姉さんでした。
大曽根小学校のつつじもきれいに咲いています