今日も学校探検を行ったクラスがありました。1・2年生が協力して各教室に貼られたキーワードを探し、一つの文を完成させる活動も行いました。2年生は、この日のために学校案内の練習を重ねたり、おそろいのバッジを準備したり、がんばりました。
4年生の学級活動の様子です。グループで協力して話し合いをしています。
1年生と2年生が学校探検しています。校長室では、「どんなお仕事をしていますか?」「どんなことに気を付けて仕事をしていますか?」などの質問がありました。2年生が1年生をリードしながら各教室を楽しくたんけんできました。