手回し発電機でつくった電気をコンデンサーに同じ量だけ充電した時に、豆電球とLEDの消費する電気の量には違いがあるのかの実験を行いました。「こんなに違うの!」「まだLEDはついているんだけど!」と子供たちは驚いていました。学習で得た知識を生活に生かしていきます。
火曜日に6年生で食育の学習を行い、給食の献立を考えました。 今日考えた献立は2月ごろの給食に作られる予定です。