1年生は、生活科の学習でアサガオの種を植えました。業間休みに、アサガオに水やりを頑張っています。今日はお休みだったお友達の分まで水あげをする優しい姿が見られました。
休み時間には、外で雲梯やジャングルジムなど思い思いに楽しく遊べました。
生活科の「むかしからつたわるあそびをたのしもう」の学習で、手回しゴマを作りました。自分が好きな色に塗ったコマで、友達と楽しく遊んでいました。