学校ニュース
楽しいクラブ活動
5時間目は、待ちに待ったクラブ活動の時間でした。ものづくりクラブでは「ミサンガ」を作りました。2色の刺繍糸を、手首に回るぐらいの長さに編んでいきます。子供たちは黙々と編んでいて、教室がしーんとするほどでした。出来上がったミサンガを手首に付けて、子供たちはうれしそうに下校していきました。
- カテゴリ
- 更新日
- 2026年5月25日
1・2年生校外学習(大洗水族館)
先週の金曜日に1・2年生が大洗水族館へ行ってきました。あいにくのお天気ではありましたが、みんな元気に参加することができました。子供たちが一番楽しみにしていたイルカショーでは、アシカやイルカのパフォーマンスがとてもすばらしく、大きな拍手や歓声を送りながら見学しました。思い出に残る校外学習となりました。
- カテゴリ
- 学校からのお知らせ
- 更新日
- 2026年5月25日
おはようございます!~朝のあいさつ運動(青少年相談員)~
今日は青少年相談員の皆さんが朝早くから学校に来てくださり、朝のあいさつ運動をしてくださいました。地域の方が見守ってくださり、子どもたちものびのびと学校生活を送っています。
- カテゴリ
- 学校からのお知らせ
- 更新日
- 2026年5月25日


