学校ニュース

何が見える?(5年理科)

何が見える?(5年理科)

今日は5年生の理科の授業で顕微鏡の使い方を学びました。グループで協力しながらプレパラートの準備をし、「何か見える!!」と楽しそうに顕微鏡を覗いていました。これからも様々なことに興味をもち、主体的に学習を進めていってほしいと思います。

カテゴリ
5年生ニュース
更新日
2026年6月9日

習字の学習がんばっています。

習字の学習がんばっています。

3年生では、今年度に入ってから習字の学習が始まりました。今日は「土」の練習をしました。みんな丁寧に筆を使って書いていました。

カテゴリ
3年生ニュース
更新日
2026年6月8日

【2年生】粘土ですきなものをつくったよ

【2年生】粘土ですきなものをつくったよ

図工の時間に、粘土ですきなものを作りました。
友達と相談したり、作ったものを見せ合ったりして、楽しく活動しました。
仕上げた作品をみんなで鑑賞して楽しみました。
図工が大好きな2年生。
これからも、作品作りを楽しんでいきたいです。

カテゴリ
2年生ニュース
更新日
2026年6月5日
印刷する