学校ニュース
何が見える?(5年理科)
今日は5年生の理科の授業で顕微鏡の使い方を学びました。グループで協力しながらプレパラートの準備をし、「何か見える!!」と楽しそうに顕微鏡を覗いていました。これからも様々なことに興味をもち、主体的に学習を進めていってほしいと思います。
- カテゴリ
- 5年生ニュース
- 更新日
- 2026年6月9日
- カテゴリ
- 3年生ニュース
- 更新日
- 2026年6月8日
【2年生】粘土ですきなものをつくったよ
図工の時間に、粘土ですきなものを作りました。
友達と相談したり、作ったものを見せ合ったりして、楽しく活動しました。
仕上げた作品をみんなで鑑賞して楽しみました。
図工が大好きな2年生。
これからも、作品作りを楽しんでいきたいです。
- カテゴリ
- 2年生ニュース
- 更新日
- 2026年6月5日


