生活科の「むかしからつたわるあそびをたのしもう」の学習で、手回しゴマを作りました。自分が好きな色に塗ったコマで、友達と楽しく遊んでいました。
本日3月3日から、6年生の継志式練習が始まりました。 みんな集中して取り組んでいました。
今日の昼休みは、クラスごとに「8の字跳び」に取り組みました。 みんなで毎回目標を決めて、一生懸命に大縄跳びに取り組む姿が見られます。 今日は、チャレンジ最後の時間となりましたが、みんなの協力のもと、今までの最高記録を更新したクラスがいくつもありました。体育の時間を含め、これからも8の字跳びに挑戦していきます!!