学校ニュース

「美味しいね!」楽しい給食の時間

「美味しいね!」楽しい給食の時間

1年生が入学して三週間が経とうとしています。徐々に小学校での生活にも慣れ、毎日、元気に登校しています。登校時には、上級生が温かく見守ってくれたり、声をかけてくれたりしています。給食の時間は一日の中でもとても楽しい時間の一つです。班で楽しくおしゃべりしながら、美味しそうに給食を食べています。

カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2026年4月23日

竜巻が起きた時の避難訓練

竜巻が起きた時の避難訓練

 全校で竜巻が起きた時の避難訓練を行いました。自分の命を守るためには、どうすればよいか考え、一生懸命に取り組むことができました。災害はいつ起こるか分かりません。今日のことを思い出しながら、いざというときには慌てず行動してほしいと思います。

カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2026年4月21日

なかま班の顔合わせをしました。

なかま班の顔合わせをしました。

今日は昼休みになかま班の顔合わせをしました。
それぞれ自己紹介をしたあと、6年生が考えた遊びをしました。6年生がそれぞれの班のリーダーとして異学年での活動をすることにより、今鹿島小の仲間たちとの絆をさらに深めていってほしいと思います。

カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2026年4月16日
印刷する