1年生は、生活科の学習でアサガオの種を植えました。業間休みに、アサガオに水やりを頑張っています。今日はお休みだったお友達の分まで水あげをする優しい姿が見られました。
6年生が上高津貝塚に行きました。実際に竪穴式住居の中に入ったり、火おこしをしたりして、当時の暮らしについて学ぶことができました。貴重な体験を通して、歴史への興味を深めることができました。
3年生は学区探検に行きました。上宿、五斗蒔、新田の三つの方面に分かれて、土地の様子などを調べました。