今週末の授業参観に向けて、発表の練習や飾り付けなど、子ども達も一生懸命準備しています。 2年生は、自分たちの成長と感謝を伝える会を計画しています。お楽しみに!
食育の学習として、栄養バランスの整ったお弁当の中身を考える内容を行いました。 主食、主菜、副菜を組み合わせて、お弁当の中身を考えました。 主食は、ごはん、サンドイッチなど 主菜は、からあげ、鮭の塩焼き、卵焼きなど 副菜は、おひたし、あえものなど バリエーション豊かに考えられました。 4月からの新生活に備えて、栄養バランスの整ったお弁当を用意してくださいね。
本校学区内の保育所・筑波幼稚園・田中保育園の年長児と本校1年児童とで保幼小交流会を行いました。 小グループに分かれ、1年生児童から学校の紹介を行いました。年長児はランドセルを背負ってみたり、鉛筆で自分の名前を書いてみたりと小学校入学に向けて期待を膨らませていました。