学校ニュース

後期課程 部活動にも熱心に取り組んでいます!

後期課程 部活動にも熱心に取り組んでいます!

後期課程では、本日も放課後部活動がありました。
まもなく今年度も終わります。来年度それぞれの部に新しい仲間(新7年生)が加わります。各部では現7・8年生が、後輩を迎える準備とともに、総合体育大会やコンクールなどに向けて練習を積み重ね、日々成長する姿を見せています。後悔なく良い思い出となるように、有意義な時間にしてほしいと思います。

カテゴリ
更新日
2026年3月18日

前期課程 新登校班会議を実施しました!

前期課程 新登校班会議を実施しました!

 本日、昼休みに紫峰ホールにて、来年度の新登校班会議が実施されました。会議に参加した児童は、前期課程で来年度、それぞれの地区で新しく班長の役割を担います。徒歩通学の班長には、横断歩道の渡り方や歩き方を含めた通学路の確認を、バス通学での班長には車内のマナーについてなどを中心に話がありました。班長としての自覚を新たにした様子でした。

カテゴリ
学校からのお知らせ
更新日
2026年3月17日

授業もいよいよ終盤に!

授業もいよいよ終盤に!

 今年度の授業日も残すところあと5日になりました。各学年各教科とも1年間の学習のまとめ等を授業で行っています。先日GIGA端末がリニューアルした7年生は、最後の単元で「My Favorite School Event」というタイトルで、英語で原稿を作成していました。1年間の成果が表れた内容の英文が完成することを期待したいと思います。

カテゴリ
更新日
2026年3月16日
印刷する