9年生修学旅行1日目、新幹線での昼食の様子です。 少し早い昼食でしたがまだかまだかと待ちわびた昼食です。 今回は食事係さんが協力してお弁当を配っていました。 美味しそうに食べています。
9年生修学旅行1日目、集合時の様子です。 実行委員を中心に自分たちで声をかけながら整列しています。 朝早いですがみんな元気に挨拶をしていました。
各学級にてそれぞれ、1年間の目標を話し合い、決定しました。大切にしたいキーワードや互いへの思いを伝え合い、協力して、決定へと向かいました。目標が達成できるよう、期待しています。