本日、1学期の中間テストを実施しました。生徒たちはどの時間も集中力を切らさず、真剣な態度でテストに向き合っていました。 テスト終了後の放課後は、一転してリフレッシュした様子で、部活動に楽しそうに取り組んでいました。今回のテストが今後の主体的な学びにつながるよう、一人ひとりの振り返りを丁寧にサポートしていきます。
8学年の技術の授業で、ミニトマトを栽培しています。どうすればおいしいトマトが育つのか、調べながら栽培計画を立てています。 収穫が楽しみですね。
本日は、県南陸上大会の第1日目が行われました。生徒たちは、日頃の練習の成果を発揮しようと、力の限り競技に取り組みました。 明日は、県南陸上大会の第2日目となります。引き続き、悔いの残らないよう全力で競技に臨んでまいります。応援よろしくお願いします。