技術では、栽培の授業が始まりました。 今年度はキュウリとトマトの栽培を行っています。 夏に向け、どうしたら多くのキュウリ・トマトが実るのかを協力しながら取り組んでいきます。
6月になり、学級の仲間をさらに意識できるようグループワークを行いました。 お互いの話をじっくりと聞いたり、どんな話をしようかと話し手が考えたりしていました。 じゃんけんのワークでは、グループだけでなく全体で盛り上がる学級もありました。
9年生の数学では、因数分解に取り組んでいます。