3校時に1年生を迎える会を行いました。各学年、1年生を歓迎するために準備したことを精一杯やりきることができました。1年生も楽しみながら参加する姿が見られました。
きれいな学校になるように、はり切って掃除をしています。ドアの隙間など、隅々まできれいにしていました。 みんなが一生懸命にきれいにした環境で過ごすのは、やはり気持ちがいいですね。
新年度初めての避難訓練が行われました。教室も新しい場所になり、避難経路を確認し、災害に備えました。