10日(水)今日も朝の時間を利用して落ち葉はきをする児童の姿が見られます。 4年生を中心に始まった取り組みですが、他の学年にも輪が広がっています。 よい活動の輪をこれからも皆で広げていきたいと思います。
9日(火)理科の学習で、空気のあたたまり方について学習しています。 教室の中でいろいろな場所の気温を測り、あたたまり方について調べていました。
3年生は、体育授業でリレーを学習しています。 チームに分かれ、バトンパスの仕方や走り方を工夫しながら楽しく学んでいました。 元気な声がグラウンドに響いていました。