家庭科の調理実習の経験を生かして食材を準備していきます。そして、完成したカレーを美味しくいただくことができました。退所式を終え、宿泊学習の活動をすべて終了しました。思い出に残る二日間となりました。
二日目のお昼ごはんは自分たちでつくるカレーです。調理は自分たちで火をおこして行います。早速、それぞれの役割ごとに準備にとりかかります。
楽しかった一日目もあっという間にすぎ、就寝時刻を迎えました。手際よく、工夫をして自分たちで布団を並べ、シーツを整えます。そして、しっかりと睡眠をとって疲れをとり、二日目を迎えました。
昨夜のキャンプファイヤーも実行委員を中心に厳かに、そして楽しく行われました。各班の出し物や日が暮れてからの「マイム・マイム」とても盛り上がったようです。
昨日の焼き板づくりも順調に仕上げていたようです。磨いた板に絵の具で文字やイラストを描いていました。きっと楽しい思い出とともに部屋に飾ることでしょう。