島名幼稚園に行ってきました

今日は島名幼稚園との交流会がありました。

島名幼稚園のホールに遊びに行かせていただき、4歳児・5歳児のお友達と一緒に遊んできました。

今回の交流会では、普段と違う環境に触れ、さまざまな友だちと関わる経験を通して、人とつながる力を育むことを大切にしました。

IMG_7791

最初に教育実習生による新体操の演技を見せてもらいました。初めて見る新体操。とても素敵で、憧れの気持ちを抱いた子も多かったようです。

IMG_7793

そして、みんなで「バナナくん体操」や「もうじゅう狩り」、「ひっつきもっつき」をしてたくさん遊びました。

最初はお互いに緊張していた子ども達ですが、遊びを通してだんだんと距離が縮まり、たくさんの笑顔が見られました。

IMG_7800sIMG_7801h

帰りのバスでは「あっという間だった」「すごく楽しかった」という声がたくさん聞かれました。

また遊べる日を楽しみにしています♪

印刷する