交通安全教室

交通安全教室に参加しました。

 

「道路を渡るときはどうしたらいいかな?」「信号が青になったらすぐに渡っていいのかな?」など、交通ルールについて楽しく学びました。子どもたちはよく話を聞き、「止まって、右・左・右!」を実際に体を動かしながら練習しました。

そして、スペシャルゲストのケンちゃんが今日も来てくれました!「今年も会えるかな?」とワクワクしていた子どもたち。久々に会えてとっても嬉しそうでした。みんなで一緒に交通ルールの確認をして、ケンちゃんも子どもたちも交通安全マスターになりました☆

 

「右、左、右!」の命を守る合言葉をしっかり覚えて、安全にお散歩していきましょう♪

 

IMG_7869IMG_7862IMG_7862

印刷する