いよいよ待ちに待ったプール開き♪
子ども達はプールバックを持って嬉しそうに登園してきました。
しかし、あいにくの雨…今日はプールの約束事をみんなで確認しました。
先生達の劇を見ながら、どんな約束があるのかよく話を聞いていた子ども達でした。

1.プールの中や周りは走らない
2.友達が嫌がることをしない
3.先生の合図があったら、プールから出る
4・トイレに行きたくなったら、先生に言う(プールに限らずにいつでも行っていいよ。と伝えました)
お約束を守って、安全に楽しく遊ぼうね♪
大きなプールには入れなかったので、今日はプールごっこをして遊び、次への期待をさらに膨らませた子ども達でした。
「は~やく てんきにな~れ‼」
