プール開き

いよいよ待ちに待ったプール開き♪

子ども達はプールバックを持って嬉しそうに登園してきました。

しかし、あいにくの雨…今日はプールの約束事をみんなで確認しました。

先生達の劇を見ながら、どんな約束があるのかよく話を聞いていた子ども達でした。IMG_7776IMG_7779

1.プールの中や周りは走らない

2.友達が嫌がることをしない

3.先生の合図があったら、プールから出る

4・トイレに行きたくなったら、先生に言う(プールに限らずにいつでも行っていいよ。と伝えました)

お約束を守って、安全に楽しく遊ぼうね♪

大きなプールには入れなかったので、今日はプールごっこをして遊び、次への期待をさらに膨らませた子ども達でした。

「は~やく てんきにな~れ‼」

IMG_7785

印刷する