園外保育に行ってきました!

園外保育で『明治なるほどファクトリー守谷』に行ってきました。

全クラスでお出かけするのは初めてで、しかも大型バスに乗れるということで子ども達は朝からワクワクドキドキでした。

工場見学では、たくさんの大きな機械のラインを見ながら

「同じ形がいっぱ~い‼」「あっ、これ知ってる~!」

と驚きと発見でいっぱいでした。みんなが知っているブルガリアヨーグルト♪どんな風に出来るのかを見ることでき、とっても楽しんでいました。その他にも塗り絵をしたり、フォトスポットで写真を撮ったりと楽しい時間を過ごしました。

IMG_7719(1)IMG_7722IMG_7730

工場見学の後は、公園でお弁当タイム♬

「見て見て~」「デザートもあるんだよ」と嬉しそうにお弁当を見せてくれました。

そしてゆったりと散策も楽しみ、ワクワクいっぱいの充実した一日になりました。

IMG_7758IMG_7760(1)

印刷する