三園交流会楽しかったね!

三園1
三園2
三園3
三園4

今年度第1回目の三園交流会が行われました。
竹園西幼稚園、竹園東幼稚園、吾妻幼稚園の三園のお友達が竹園西幼稚園に集まり、はじめましての自己紹介をしたり、手遊びをしたりしました。初めは緊張していた子どもたちですが、『なべなべそこぬけ』や『猛獣狩りにいこうよ』などのふれあい遊びに夢中になっているうちに、自然と他の園のお友達と手をつなぎ、協力して楽しむ姿が増えていきました。
短い時間でしたが、帰り道には「今日話したお友だちがね・・・」と、違う園のお友達の話を嬉しそうに聞かせてくれる子もいました。
次回は竹園東幼稚園にお邪魔する予定です。今から楽しみですね!

印刷する