

今年度第1回目のサッカー教室が行われました。
2人のコーチと一緒にボールを使ってウォーミングアップをしたり、ゲーム感覚でボールをゆっくり進める、方向を変える、止める、狙って蹴るなどの動作を経験したりしながら体を動かしていきました。最後は2チームに分かれて試合もしました。夢中でボールを追いかけ、ゴールが決まって喜んだり、ボールを入れさせまいと必死に守ったりと、友達と一緒に沢山体を動かした子どもたち。
次回のサッカー教室も楽しみですね!


今年度第1回目のサッカー教室が行われました。
2人のコーチと一緒にボールを使ってウォーミングアップをしたり、ゲーム感覚でボールをゆっくり進める、方向を変える、止める、狙って蹴るなどの動作を経験したりしながら体を動かしていきました。最後は2チームに分かれて試合もしました。夢中でボールを追いかけ、ゴールが決まって喜んだり、ボールを入れさせまいと必死に守ったりと、友達と一緒に沢山体を動かした子どもたち。
次回のサッカー教室も楽しみですね!