みんなでつくる なつフェス!!
~やりたい!が形になるまで~
第一弾
【夏祭り】から【なつフェス】へ
5歳児めろん組でも夏祭りに向けた話し合いがはじまりました。

今までの経験から、「お神輿を作りたい」
「お店屋さんをやりたい」などたくさんの《やりたい》がでてきました。
地域のお祭り後の話し合いだったためか、ダンスショーがやりたい!と大盛り上がり。
例年の型にとらわれず、子ども達の「やりたい」を大切に【夏祭り】から【さまフェス】として取り組むことにしました。

ステージで踊りたい!
お店屋さんは何にしよう?

お神輿はどうする?
お家の人たちにも見に来てほしいな。
これからどう進んでいくのか、楽しみですね。