テラスでうさぎ組さんによる可愛いジュース屋さんが開かれていました。
好きな色の花紙をペットボトルに入れ、しゃかしゃかするとあら不思議!きれいな色のジュースが出来上がりです。
色の混ざりあいや、友達とのやりとりを楽しみながら遊んでいました。



ほし組さんは青空の中、♪アンダーザシーの曲に合わせてシャボン玉遊びです。
きらきらと輝きながら飛んでいくシャボン玉をお友達と追いかけっこして大盛り上がり☆
一方で、大きなシャボン玉づくりに挑戦する姿も。強く吹くと小さいシャボン玉で優しく吹くと大きなシャボン玉になることに気が付き、いろいろな吹き方を試していました。



色水やシャボン玉の不思議に、夢中になって遊ぶ子どもたちでした♪